アクセスカウンタ

ガオー

2006年12月05日

ガオー

制作をお願いしていた我が家の守り神となるガオー(一般的にはシーサーシーサーオス)が届きました。
作っていただいたのは、宮城 忍さんという金武町で漆喰シーサー等を作成している方です。

設計の伊良波さんからは、素焼きが良いのではとのアドバイスがありましたが、下見に行った際におとママが一番気に入ったのは漆喰でした。
実は、その際気に入ったのを翌週購入に行ったらすでに売れてしまっていて、制作をお願いしたというわけです。

ちなみに、シーサーがなぜガオーかは おと にしか分かりません。(ライオンやトラもガオーらしいのですが・・・)

でも、ちょっと大きかったかなシーサーメス


同じカテゴリー(インテリア)の記事
あれあれ
あれあれ(2006-10-23 23:48)

formax
formax(2005-11-26 23:47)


Posted by おとパパ at 23:20│Comments(0)インテリア
この記事へのトラックバック
お父さんが漆喰シーサー作りをすすめる中、我が道を進む子供たちは、陶器シーサーと絵付けの体験をしました(^^)
それを優しく見守るお母さん。すっかりはまったお父さんは自宅に...
沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯  家族でシーサー作り体験【沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯】at 2006年12月24日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。