アクセスカウンタ

銀行借入

2006年11月27日

18日の打合せ時に第2回目支払いの請求書を頂きました。
支払いは基礎工事後、上棟後、アルミサッシ建付後、それから完成引渡し後の4回となっています。

前回は手持ち資金のみで対応できましたが、さすがに今回は銀行から借入しないと無理です。
正式な借り入れは住宅が完成し抵当権設定後となりますので、今回は繋ぎ融資で手形を振り出して、正式借入までの期間、資金を借入します。

土地も抵当権を設定するので、土地の共有名義人であるおとママと二人で銀行へおでかけです。
5種類ほどの書類にせっせと住所と氏名を記入して、実印押してと・・・
行員さん曰く、「お家が出来ると、今の住所を書く事もないでしょうからたくさん書いて鉛筆」確かにそうなんですが、ちょっと違うような気がはてな

その後、口座から保証料、生命保険料、正式借入までの利子を引き落とされて、代わりに手形記載の金額が口座に振込みされ、今までに無い口座残高にびっくり!
でも、第二回振込みの手続きをしたので、あっというまにいつもの金額に激減うわーん

無事に借入でき2回目の支払いをしたのは良かったのですが、お金を借りに行ったのに、お金を取られる支払う事に、ちょっと複雑な気分になりました。


同じカテゴリー(資金)の記事
第一回目支払い
第一回目支払い(2006-08-22 00:31)

借金スタート
借金スタート(2005-11-08 22:00)


Posted by おとパパ at 23:29│Comments(0)資金
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。