アクセスカウンタ

冷蔵庫

2006年10月28日

冷蔵庫が予定通り本日届きました。
搬入から既設冷蔵庫の引取、撤収まで10分程度。
なんともスムーズなお仕事でした。

初めにしたのが、冷蔵室ドアの電動タッチオープン機能のロック錠予想していたとおり おと が喜びながらタッチスイッチヲにひたすらタッチニコニコ せっかくの機能ですが、当分は無理ですね

前回の書き込みに対して、おとママから「まるで、私のワガママだけで買ったみたいじゃない」とのクレームがムカッ 
そうでした、今までの冷蔵庫には、冷凍すると水分が抜けてパサパサになるという機能面で大きな問題がびっくり!、それに加え私が独身時代から使っていたものなので、サイズが小さいびっくり!! おとママ スイマセン 舌足らずでした。

本日は第6回目の定例打合せ会 でも、開始時間を30分勘違いしていて、忙しい皆さんに迷惑をかけてしまいました。 m(。-_-。)mす.すいませ-ん

先々週打設した1階壁&2階床スラブの出来は最高と言う事で、一安心です。

建築中の大きな行事となる棟上は来月11日に行なうことになりました。
参加者は30名強になりそうです。棟上祝い定番のヤギ汁は食べられない人もいるでしょうし、そもそも妊娠中のおとママは食べる事は出来ないでしょうから、どうするかチョット考えないといけません。



Posted by おとパパ at 23:47│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
棟上は来週なんですね!楽しみですね~。
私たちはヤギ汁がダメなので、BBQにしましたよ。好評でした。
夏だったのでBBQのみでしたが、最近冷えてきたので汁物もあるといいかもですね。
別邸のスラブ打ちでヤギ汁の他にアヒル汁や牛汁もいただいたことがあります。アヒルは意外とウマかった。びっくりでした。
準備忙しいと思いますが、がんばってくださいね!
Posted by TOMO at 2006年11月02日 14:42
うちの棟上げですが、ソフトドリンクは多めに用意していたつもりでしたが、予想以上に早く無くなってしまい、買いに走りました。
このご時世、飲酒運転はできないので、ビールの減りはスローペースでしたよ。
ビール・泡盛は棟上お祝いの差し入れで多くいただいたので、1ケースだけ持って行って足りなくなったら差し入れのビールを冷やして出せば良かったなぁーと思いましたよ。
参考までに。
Posted by TOMO at 2006年11月02日 14:50
アドバイスありがとうございます。
最近は冷えてきたのでやはり汁物が良いのかと思い、牛汁で検討中です。
ビールよりソフトドリンクですか。考えてみれば、皆さん飲みに来るのではなくて仕事しに来るので、車持っていることが多いでしょうね。
ソフトドリンクを多めに準備する事にします。

当日の天気も週間予報では幸い良さそうなので一安心です。でも、地鎮祭が土砂降りだっただけに安心は早いかな。
Posted by おとパパ at 2006年11月05日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。